安心7カ条

患者さんに「怖くない」「痛くない」治療をご提供するために、患者さんのご要望に沿った治療計画の立案を心がけています。虫歯治療をはじめ、インプラント、予防歯科、ホワイトニング、矯正歯科、口腔外科などに幅広く対応し、患者さんに一番必要な治療を安心して受けていただけるよう、スタッフ一同、技術と知識の向上を目指して研鑽を積んでいます。
心地良い、リラックスできる環境で患者さんをお迎えするので、お気軽にご来院ください。

豊富な臨床経験

豊富な臨床経験 画像当院の理事長 高山剛栄は、国際インプラント学会(ICOI)指導医、歯科医師臨床研修指導医です。多くの海外研修に参加して実習を頻繁に行っているため、最新技術を習得し、診療経験も豊富です。また、他の勤務医も、歯周病や顎咬合などの診療に長けており、学会や海外研修も積極的に参加しています。
保険診療は患者さんが日常生活に不自由しないよう的確に行い、自費診療はインプラント治療、矯正治療、セラミック治療など、より患者さんにご満足いただける診療を行っています。

最新技術の追求

最新技術の追求 画像歯科医療の技術は日々進歩し、変化を遂げています。その波に乗り遅れず新しい技術を習得するため、スタッフ一同毎月のように学会や講習会に参加しています。
しかし、全ての技術が良いものとは限りません。患者さんのリスクが少なく、長期の臨床結果が良好で、患者さんにプラスになるものだけを選択し、当院の治療のオプションとしています。そして、法人内で定期的に症例検討し、各スタッフが切磋琢磨しながら常に勉強しています。

痛みの少ない治療

痛みの少ない治療 画像歯科医院は「痛い」「行きたくない」場所というイメージをお持ちの方が多く、治療中の痛みが通院を敬遠する原因になり、治療を中断してしまう方がいます。それでは病気が完治せず、さらに悪化し、患者さんのお口の健康を守ることができなくなってしまいます。
そうならないよう、当院では無痛治療に力を入れ、技術、器具、薬剤など細部までこだわって痛くない治療を行なえるよう工夫しています。

滅菌・消毒の徹底

滅菌・消毒の徹底 画像当院では、完全な衛生管理および院内感染予防対策を実施しています。院内で使用するエプロン・コップ・グローブは、ディスポーザル(使い捨て)製品を多く使用しています。

器具は高圧蒸気滅菌し、患者さん一人ずつ滅菌パックされたものを使用しています。器具などを滅菌せずに使い回すようなことは、一切行っておりません。

設備・施設の充実

設備・施設の充実 画像その方にとって適切な歯科医療をご提供するため、高性能の歯科医療機器を導入しています。
最短1日で天然歯同様の白い歯を作製できるセレックシステムや、被ばく量が大幅に低減され身体に優しいデジタルレントゲンなど、より早く適切な治療を行なえます。
また、それらの医療機器を正しく扱って安全な治療をご提供するために、スタッフが医療技術の向上に努めています。

説明と同意の重視

説明と同意の重視 画像患者さんにとって「最良の治療は何か」を常に考えています。
「無痛治療」を究極の目標にかかげ「自分自身が受けたい治療を患者さんに提供する」をコンセプトに、できる限り歯を削らない、抜かないなど、患者さんの身体により優しい治療を行っています。
また、治療内容・治療計画も患者さんの目線でわかりやすい説明するように努めています。

自費診療保障制度

自費診療保障制度 画像当院では、自費診療の補綴物(セラミックの被せ物など)について、一定の条件を満たしている場合に限り、保証期間を設けています。
詳細は、『補綴物の保証について』をご確認ください。